BLOG

ブログ

彦根市墓じまい


おはようございます。
滋賀県長浜市で解体工事をさせていただいております。
マーベラス.コープ㈱です。
滋賀県彦根市で墓じまいをさせて頂いております。

令和5年2月3日(金)の予定をさせて頂いております。

古くなったお墓や遠方で墓守できないお墓など墓じまいをする方が増えております。ご先祖様が無縁にならないようにしましょう。

閉眼供養(魂抜き)とは
お墓の墓石には開眼供養をしたときにご先祖様の魂が宿っているといわれています。 閉眼供養とはお坊さんを招いて読経をしていただき、今ある墓石に宿っているご先祖様の魂を抜き取る意味を持つ儀式です。 お墓を建てた際に開眼供養を行っていれば、墓じまいの際には閉眼供養が必要になります。
墓石撤去の基本工事
墓石一式撤去・処分・巻石・残土・更地といった手順でさせていただいております。

一般的な流れ

閉眼供養(魂抜き)
お骨の取り出し
解体・撤去・整地
墓じまい後に残る御遺骨の供養方法

新しい墓地霊園での供養
お手元供養
納骨堂などでの供養となります。

事故、ケガなどが起こらないよう新たに気を引き締め進めさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

搬出時、搬入時は特に気を付けて作業をさせて頂きます。
近隣の方々や、歩行者様には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

ホームページを見て頂き有難うございます。
お見積りは無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。
解体に入らせて頂く前の書類の手続き、電気、ガス、水道の停止など
家の解体・車庫/倉庫の解体・テナントの解体・内装工事・リフォーム・残存物の処分
遺品整理・などわからない事があればご気軽にご相談下さい 土日祝日もお気軽にご相談下さい

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 彦根市墓じまい